1歳児クラスでクッキングをしました。
本日のメニューは「野菜炒め」
子ども達には「おやさいちぎちぎ」することをお話して、野菜を小さくしてもらう作業をお願いしました。
「ほうちょうはつかわないの?」という質問にびっくり⁈
おうちでごはんを作る様子をよく見ているのでしょうね(^.^)
キャベツちぎちぎのあとは、小松菜ちぎちぎ♪
小松菜を手にすると…どんな匂いがするのか嗅いでみるお友達も(^^♪
しいたけもちぎちぎしました(*^^)v
みんなが見ている所で、お給食先生が炒めてくれました!
お部屋にいい香りが漂ってきて、子ども達もワクワク♪
代表で担当保育士が味の確認!
みんなの視線が釘付けです(笑)
自分でちぎった野菜の入った、野菜炒めが美味しくて😊
お替りをして食べました✨
おやさいちぎちぎ作戦は大成功です💮